The Witcher 3: Wild Hunt その7 バグと難易度

前ブログ2017-09-11記事の転載です。

通常の道じゃない所からあるダンジョンに入ると少し歩いたら突然必ず死ぬ場所があるw
あと、街中を普通に走ってると突然兵士が敵対して戦闘モードに入るのはなんなんだw

やっぱりこんだけボリュームあるとバグもある程度は増えてくるんだなあ

レベル14になったのだけどかなり簡単になって来た(油断すると死ぬが)
最高何度で特に難しいのはレベル10ぐらいまでかも
装備が揃ってくると相手の攻撃も大して食らわないし、こっちのダメージが強い
最高難易度だからサブクエとか結構やってるからかもしれないけど
この点は最近のファイアエムブレムに似てるかも(進むほど強くなるので徐々に簡単になる)
デビメクとかはダンテマストダイ(基本の最高難易度)は大体ずっと鬼畜なんですけどねw
多分敵の動きが大してパターン無いからだと思うけどこの辺はちゃんとRPGだね
アクションゲームだとめっちゃシビアな動き求められるけど
RPGであんまりアクション強くするとゲームが変わってしまうし

というか、ステップの無敵判定が緩すぎて無双できるのだが大丈夫か?w
いつでもキャンセルできるのと敵が攻撃してくるタイミングが事前にわかるのがデカい